改めてですが、私は自動車業務が大好きです。今でこそこのようにはっきりと言えるようになりました…


紺色のスポーツカー

最初、車の業務を始めるにあたり、かなり不安がありました。
この業務は男性が専門とされている方が多い事、そしてお客様も殆ど男性の方なので車の知識のない私にはかなり不利なのではと思っていました。

その頃、登録のご依頼をくださったお客様からお仕事に対する想いを聴かせていただく機会があり、自分に出来ることを一生懸命させていただこうと考え方を常にプラス思考に変えました。

ディーラーさん達は日々大変な努力をされています。

例えば、営業の方は車を売れば終わりでははなく、納車のための段取りや、細かなチェックなど夜遅くまで作業されています。

当たり前と言ってしまえばそうかもしれませんが、ディーラーさんのお話しを聴いていると、お嫁に出すような気持ちで車に接しているんだなあと時々じーんと感じることがあります。

きっと車を心待ちしているお客様の笑顔のためなんですね。

仕事というのは、誰かの笑顔をみるために動きそして自分も笑顔になることだと思います。明日からまた1週間が始まりますが、私もディーラーさん達に負けないように笑顔のために頑張ります!

行政書士 稗田 美智子